[PR]レゲエファッションでセクシーに 丸岡いずみ 鬱(うつ)病の本当の原因とは?震災?流産?:ニュースいっき見!まとめ速報!!:So-netブログ
SSブログ

丸岡いずみ 鬱(うつ)病の本当の原因とは?震災?流産? [芸能]





元人気日本テレビアナウンサーの丸岡いずみさんですが

10月6日に自著「仕事休んでうつ地獄に行ってきた」出版イベントでうつ病の

苦しみを告白しました。

うつ病の原因とはなんだったのでしょうか?

ネット上では震災うつでは?流産でのうつでは?と噂が流れていました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

izumi004.jpg


この出版イベントの中で重度のうつだったことを告白した

丸岡いずみさんでしたが、原因はやはり震災うつだったとのことです。

東北大震災の多忙な取材の中で心のバランスを壊してしまい

うつ病を発症してしまったのとのことです。


イベントの中ではうつ病のことを赤裸々に告白し

夫である有村昆さんからのサプライズ手紙で涙する場面も見られたそうです。


実はこの震災うつと呼ばれる症状ですが、震災直後はたくさんの方が

発症したとのことです。

丸岡さんのように取材をした方のほかに、救助活動をした自衛官の

一部の方も現地での作業がトラウマとなり、発症した方も多かったとのことです。

最近、薬物問題で話題になったASKAさんも自ら震災うつであったと

告白していましたね。


流産に関しては今回のうつとは関係なかったみたいですが

ネット上でなぜ妊娠、流産が噂されるようになったのか?調べてみたところ

主人である有村昆さんと出会って4ヶ月で結婚したことが原因だったようです。

スピード婚ということは妊娠?⇒でもそろそろ出産するはずなのにその兆候がない?
⇒流産したのでは?

と言う流れみたいですね。。。

特に本人たちから妊娠したとか流産したとかの報告はなかったみたいです。

つくづくネット上の噂って怖いですね~


今回のうつの件ですが、実はこのブログの筆者である私もうつを経験した人間の一人です。

ネット上では「うつは甘えだ!」とか「うつはサボり病だ!」とか心無いことを言う人がいますが

実際なってみると分かるのですが、自分にどうすることも出来ないもどかしさで非常につらいです。

私もうつを乗り越え今は普通に生活しています。丸岡さんもイベントやテレビに出れるまで

回復されていてほんとうに良かったですね。

もともと人気のあるアナウンサーですので、完全復帰となればこれからテレビへの露出も増えてくる

と思いますのでがんばってほしいですね!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。