[PR]レゲエファッションでセクシーに 井端 退団!?大減俸で戦力外通告!?:ニュースいっき見!まとめ速報!!:So-netブログ
SSブログ

井端 退団!?大減俸で戦力外通告!? [スポーツ]





中日の井端選手が年俸制限の40%を超える

80%以上の大減俸を提示されていることが1日、分かりました。


今年の年俸は1億9000万円(推定)

大減俸となる3000万円前後の提示を受けたもようです。


このまま提示を受け入れなければ、退団する可能性も出てきました。

なぜ、このような大幅減俸になったのでしょうか?

続きはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


井端選手と言えばシーズン前に行われたWBCに参加し

18打数10安打とベストナインに選ばれる活躍。

また、記憶に残る台湾戦での同点タイムリーを放ちました。



しかし、シーズンに入ると不調が続き、

打率.236 本塁打1本 打点18に終わってしまいました。


また、10月に入って2度の手術をし、リハビリを行っているが

来年の春のキャンプに間に合うか微妙だとのことです。


こういった点も踏まえて、球団は世代交代を進める意味も含めて

戦力外通告級の大幅減俸を提示したと見られています。


この成績ではたしかに減俸はしょうがないと思いますが、、、

さすがに下がりすぎですよね。

球団は多少WBCのことも考慮するべきではないでしょうか?

少なからずWBCの影響もあると思います。

若い選手ならともかく、井端選手のようなベテランの選手なら

毎年、決まった調整法もあるのでしょうが、それをWBCで乱されたのですから。

球団が考慮しない状態が全球団で続くと、次回からWBCを辞退する選手も出てくると思います。

そうなるとWBCも盛り下がり、野球人気も下がってしまうのではないでしょうか?

野球人気の下降が叫ばれている昨今、WBCはテレビ露出の多いイベントなのですから・・・


いずれにしろ、このまま井端選手が減俸を受け入れなければ、自由契約となります

そうなった場合、若手の見本にするために、契約をする球団はあると思いますが

どこになるのか気になるところです。



井端選手と荒木選手もこの守備力本当にすごいですよね・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。